SSブログ

生まれ変わったら・・・ [メインテーマ]

人は、身体と心と魂を備えた存在・・・。

私が学ぶ心理療法での原則です。

もちろん、身体と心に関してはほとんどの人が納得しても、魂の有る無しは信じない人も・・・それもまた、ありです。


さて、良く言われるのが生まれ変わったら・・・何になりたい?とか、今のパートナーとまた一緒になりたいか?とか。

何になりたいかと問われれば、私は・・・う~ん、ちょっと考えるな・・・。

気ままに暮らす野の鳥(もちろん生きていくには気ままではないでしょうけど・・・)?・・・でも命がけの渡りをする渡り鳥より、遠くへ行かない留鳥がいいか。

自由に生きている野生の動物・・・生き抜くのは大変かもしれないけど、余計なしがらみはなさそう。

もし人間だったら、身体能力の優れた人間がいい・・・運動神経を発達させなかった私は、今になってすごいダンサーとか、格闘家とかの素晴らしい身体の動きに憧れます。


そして、生まれ変わっても今のパートナーと一緒になりたいか・・・・・・?

どうしよう?もちろん今の夫にそんな大きな不満はないし、感謝してるし、愛情もあるし(たぶん)・・・でも・・・生まれ変わったら、結婚そのものが、もういいかな。

そう言ったら、すごく私らしい、と笑った友人もいます。


家族になるならやっぱり今の夫、何より子どもたちにまた私の子どもとして生まれてほしい・・・かな。

ランキング応援、よろしくお願いいたします!

今日はバレンタインデー!
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

PAPA

>どうしよう?もちろん今の夫にそんな大きな不満はないし
>でも・・・生まれ変わったら、結婚そのものが、もういいかな。
何故かとっても寂しい・・・間違えなく私の妻もそう思っていることでしょう・・・トホホ
by PAPA (2010-02-14 09:46) 

拳客

生まれ変わったら??背が高くて良い男に!!そして女の子にキャーキャー言われるスポーツ選手になる!!と嫁に言ったら笑われました・・・
でも後10センチ体が大きかったら武道なんかやらなかったかもしれません。(笑)

by 拳客 (2010-02-14 10:40) 

HARUKA

生まれ変わったら。ですか♪
私はもう一度ダンサーになりたいです。
やっぱり道半ばで夢を絶たれた、という思いがあるのでしょうね。
でも、できれば次回は・・・
小学校からジャズダンスとバレエを始め、高校から本格的にダンス!
という超恵まれた人生を!!≧(´▽`)≦アハハハ

応援(*´I`)σ”ポチ
by HARUKA (2010-02-14 16:25) 

michaela

PAPAさん、結婚そのものがもういい、というのは私が究極的に怠け者だからです(笑)。家の中をきちんとしたり、家族の世話をこまごまやいたり・・・これには相当努力しないと・・・。

でも、この質問、男性からは今の奥さんとまた一緒に、という答えがほとんどなのに、女性からは違う人がいいという答えが多いんですよね・・・。中には絶対いや!という人もあったり・・・(笑)。
by michaela (2010-02-15 00:25) 

michaela

拳客さん、奥様の気持ちもわかる(失礼!)・・・夫がそう言ってもたぶん大爆笑です。
でも武道をやってる人、カッコイイと思いますよ!
by michaela (2010-02-15 00:27) 

michaela

HARUKAさん、いいですね!ダンサー、素敵です!磨き抜かれた、贅肉のないしなやかな身体で踊る人…憧れます。
HARUKAさんはどんなダンスを舞っていらしたのでしょうか?
by michaela (2010-02-15 00:29) 

michaela

まるまるさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2010-02-15 00:30) 

michaela

わかさん、nice!ありがとうございます!
by michaela (2010-02-17 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バレンタイン!減点法の人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。