SSブログ

先が見えないとき… [メインテーマ]

20090526085441.jpg


長い人生の中では、先が見えなくなることも、分かれ道にさしかかることもあります。

自分は何者か、どっちに進めばよいのか、このまま進んで良いのか、自分は本当は何に向いているのか、このままではダメになってしまうのではないか…不安になり、迷い、悩み、苦しみ、何も考えられず、辛い毎日が繰り返される…。

先が見えない不安は、はかりしれないと思います。

まだ起こってもいないことをくよくよ考えても仕方ない…頭ではわかっていても、心は揺れ動き、突然沸き起こる不安にさらに不安をかきたてられ…。

どんな言葉をかけられても、心の奥には届かない…。

でも…答えは必ずあなたの中にある。

今はどんなに不安という暗雲に隠れていても、やがて必ず小さな光が見えるはず。

自分の中にある答えを見つけた時、大きく羽ばたくこともできるはず。


何年か前に見た映画の中に、こんな言葉がありました。

「心に重い荷を背負ったものは、それだけ大きな翼を与えられる。それを運べるだけの大きな翼を与えられ、いつか大きく羽ばたける…」

自分の中に答えがあることを信じて、きっと来る夜明けを待ってほしい…。

久しぶりの今日の記事は、私の大切な、大切な娘に捧げます。


20090526085429.jpg

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

doudesyo

今晩は。
人生の転機なのでしょうか?娘さんを気づかう本当の優しさが感じられます。自分を信じてがんばって欲しいものです。
by doudesyo (2009-06-21 22:08) 

トニー

他人のわたしが、

コメントしてはいけないような雰囲気が…

トニーは空気の読めない男でやんす。

今日のmichaelaさんに、母の顔を見ましたぁ!!



by トニー (2009-06-21 23:01) 

toto

自分のやりたいことっていうか、目標が明確になっていたら迷うことはないんでしょうけど、
ホントにコレで良いの?って迷い始めると難しいですね。
by toto (2009-06-22 01:23) 

miopapa

同じ娘を持つ父親ですが
親としての役割よりも、
自分の日々の生活にもがいているだけの私
いつの日にか、娘に
こうして伝えられるよう頑張りたいと思っています・・・
by miopapa (2009-06-22 11:16) 

cocoa051

いつものトーンとどこか違っているように感じながら読みすすみました。
人間って悩むことでより大きくなるのでしょうねぇ。
お嬢様もしっかりと受け止めてくれるでしょう。
by cocoa051 (2009-06-22 13:38) 

acha

母の心に触れて、いろいろ思い出し、考え、
改めて、自分の母に感謝したい気持ちになりました。
by acha (2009-06-23 21:47) 

のぶこ


お嬢さんにこの曲を贈ります。

「My Life Is In Your Hands」

http://www.youtube.com/watch?v=ZMWWFmbW7Jg
by のぶこ (2009-06-24 00:25) 

michaela

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました!
とりあえず今はお礼のみ、書かせていただきます。
by michaela (2009-06-24 14:22) 

mitu

ご無沙汰しております。
まだ退院ではないのですが、久々ブログを見ることができました。
お見舞いのメッセージ有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
by mitu (2009-06-27 15:33) 

michaela

mituさん、本当に大変なことでしたね!
ブログができるのも心身が元気だからこそ。ありがたいことです。
また素敵な写真を楽しみにしています。
by michaela (2009-06-28 07:06) 

画家☆大根田真

繊細がゆえに【大きな翼】を与えられる重荷を若き頃から背負う【芸術才能】溢れるお嬢様やお嬢様と同じ才能を背負った若者たちの不安が少しでも軽減されますように・・・同じ道を辿った者として飛び続けます☆・・・高所恐怖症ですが飛び続けます!・・・いつか誘導灯となれますように・・・今は過去の重荷を燃料として飛び続けます☆

ですから・・・もしお嬢様の荷物が重くなり過ぎた時にはどうぞ、遠慮なく僕の翼に詰め込んで軽くなってください☆

重荷を光へと変える【光合成】を・・・若き才能たちのために開発していきます♪



by 画家☆大根田真 (2009-06-30 15:55) 

ララ

たくさんの天使たちがお嬢さんを見つめているような・・・

きっと風を掴んで飛び上がる日が来るでしょう。
by ララ (2009-07-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。