SSブログ

ルーツを求めて・・・2 [メインテーマ]

犬の親戚が探せる、【Relative Navigator】(http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/)というサイトがあります。

種類ごとに、3代前までの血統書番号を登録すると、同じく登録されている中から親戚が見つかる、というものです。

早速きなこを登録したところ・・・なんと40頭も見つかりました!

そのうちお父さん犬が同じという子、つまり異母兄弟・異母姉妹が3頭!

なかなか面白いものです。


人の場合も、自分のルーツ探しというのはたいていの人が興味をもつものです。

出身地、苗字・・・大方の日本人はさかのぼると、なぜか源氏と平家にたどり着くようですが・・・。


私の場合、父方は関東の出身、母方は四国の出身です。

面白いのは、母方のご先祖は宮大工で、親方の元を飛び出して名古屋あたりに移り住んだという説。

けんかっ早いご先祖だったのでしょうか・・・。

両親、祖父母、それぞれのそのまた祖父母・・・どんどんさかのぼると10代前にはなんと512人にもなります!

どんな人たちが、どんな生活をしていたのでしょうか・・・。

私はその中からどんな遺伝子、性格をもらっているのでしょうか・・・。


祖父母のふるさとだったところも行ったことはないので、まずはそのあたりから、いつか訪ねてみたいと思います。


さてきなこはルーツなんてお構いなし・・・お気に入りの場所で爆睡です(たるんだ口元にご注目!)

P1020074.JPG2.jpg

P1020075.JPG2.jpg



ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

マリオ

きなこさん、かわいいですね!家のこなつも、同じように、狭いラックの中に入り込みよく寝ています。
by マリオ (2008-07-07 11:33) 

けんけん

こんにちはぁ
初めておじゃまします
先日はブログにお越しいただいてありがとうございました
うちもRelative Navigator登録しているんですけど
きなこさんはヒットしませんでしたね
きなこさんはポトフ君たちに似てるかな?

またあそびにきますねー

by けんけん (2008-07-07 15:52) 

michaela

マリオさん、こなつちゃんなら狭いところも楽々でしょうね!
きなこはドタドタッともぐりこみます。


けんけんさん、ようこそ!きなこは体重20キロ、一応標準サイズですが小ぶりかもしれませんね。てつくんのレイバン、すごく似合ってましたね!
by michaela (2008-07-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

未知の領域あなたは信じますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。