SSブログ

怖い、怖くない・・・ [メインテーマ]



このところたびたび目にするCMです。

初めて見た時、映像よりもこの曲が気になりました。

何ともいえない不思議な響き・・・耳について離れません。

なんの曲かな・・・と検索したら・・・ビックリ!

このCMが怖い、イヤだ、という記事がいっぱい!

歌が怖いというコメントもたくさん!

中には民族音楽的で好き、というのや、不快感があるからこそCMとして成功、という意見も少数ありました。

(ちなみにウチの旦那さまも「嫌い派」。こんなの流すなんて強迫だ、と)

<怖い・怖くない>という感情は、<好き・嫌い>と同じく、人間の原初感情です。

一瞬の間に怖いか、怖くないか、と判断することは、人間が生き延びてくるうえでとても大切なことだったでしょう。

このCMを見て怖い、と思う裏には、動脈硬化への恐怖心や不快感、この歌の持つ独特な雰囲気(歌詞が良くわからないことも一因か?)が引き起こす感情、など人によっていろいろな想いがありそうです。

あなたはこのCMが怖いですか?好きですか?嫌いですか?

人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

銀狼

この度は、温かいお見舞いコメントを頂き、
ありがとうございました。
私、このCMは観た事がないのですが、
確かに強く印象に残るCMですね~。
正直、良い印象は受けないのですが、
CMの主旨からすると視聴者にインパクトを
与えるという点では成功なのでしょうね。。。
by 銀狼 (2010-10-06 18:41) 

まるまる

そうか、、、そう感じていた人も多かったんですね。。。
何気なく見ていました-。
きっと、自分にそういう経験がないからかもしれません。
by まるまる (2010-10-07 22:57) 

michaela

銀狼さん、コメントありがとうございます。
私もCMとしては成功していると思います。私としてはこの音楽も結構好きかも(笑)。
by michaela (2010-10-12 10:15) 

michaela

まるまるさん、確かに見覚えがある人の方が気になったり、イヤだったり・・・かもしれませんね。
by michaela (2010-10-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

香りから感じる季節訪問者たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。