SSブログ

トウモロコシは黄色いか? [総合]

2010092518110000.jpg


おすそわけでいただいたトウモロコシ・・・真っ黒です。

トウモロコシと言えば黄色いもの、と思い込んでいたのでビックリです。

こういう種類らしいですが、食べた感じも普通のトウモロコシとは大違い。

甘みは少なく、モチモチしているけれどしっかりした歯ごたえ・・・たくましい感じです。


黒いトウモロコシだけでなく、皮が真っ黒なスイカも最近はあります。

あるものに対して「こう」と決めつけていると、根底から覆されてビックリします。

これを受け入れられるか、受け入れられないか・・・。

トウモロコシは黄色いもの、黄色くなくちゃだめ!と思うか、黒いトウモロコシなんて面白い!食べてみよう!と思えるか・・・。

そんなのどうでもいいようですが、案外ストレスに直面した時に通じるかもしれませんよ。

ランキング応援、よろしく!

人気ブログランキングへ

NPO CULL カリタス カウンセリング学会をよろしく!
私たちの活動に興味をもってくださった方は、ぜひサポーター(賛助会員)に!
http://www.npocull.org/




nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

atsuko

黒いトウモロコシ・・・。
見たことがないです。
by atsuko (2010-09-27 19:21) 

takumi

うわぁ。白いトウモロコシを今年初めて知ったのに
黒ですかぁ〜!びっくりです(@_@;)
by takumi (2010-09-27 19:32) 

拳客

何んとも言えない色ですね・・・最近は新種の野菜なども出回っていてコレ?って〇〇なの?とビックリするのもありますよね。

by 拳客 (2010-09-27 19:41) 

michaela

atsukoさん、私も初めて見ました。白いのとか、黄色や赤っぽいの黒っぽいのが混じったのはありますが・・・。
by michaela (2010-09-27 21:58) 

michaela

takumiさん、白いのもありますよね。
これは皮も枯れたような色、食べた時の歯ごたえもすごい!
by michaela (2010-09-27 21:59) 

michaela

拳客さん、ほんと、何ともいえない色です。
もし見かけたらぜひお試しを。歯が丈夫なうちでないと食べられません(笑)
by michaela (2010-09-27 22:00) 

sasasa

そうそう、こういう黒い品種あるんですよね。
自分も最初に見た時はびっくりでした(^_^;)
by sasasa (2010-10-03 01:58) 

michaela

sasasaさん、北海道の方にいただきました^^
by michaela (2010-10-03 11:14) 

銀狼

私、北海道の者なのですが、
これは「もちきび」と言いまして、
道内で「とうもろこし」と言えば昔はこれでした。
全てが黒いものもあれば、まだらになっている物など、
出来具合にも色々あるようですよ。
by 銀狼 (2010-10-06 18:43) 

michaela

銀狼さん、もちきびというんですね!
まだらになったものは見たことはありますが食べたことはなく…あれも同じ仲間なんですね。
by michaela (2010-10-12 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

曼珠沙華香りから感じる季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。