SSブログ

突然ですが・・・

今日からブログを始めました。

決まった物事を定期的に、きちんと続けることが苦手な私。
生存してきた期間も半世紀を超えたことではあるし、今年は「キチンと生きる」ことを目標にします。

一度に大きな目標を達成するのは難しいけれど、小さく分けてできることからやっていけば、気がついたら大きな目標にたどり着いていた・・・そんなことを目指したいと思います。

まずは、日々、家の中をきれいにする。

いらないものはとっておかない・・・最終的にはシンプルな生活を目指して。

本当に必要なものは?必要なことは?
それが見えなくならないよう、キチンと生きます。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

はじめまして

アンニンと申します。新年の誓いが全く一緒だったのでビックリ!親近感を覚えました。私も家族に今年はいらないものを捨ててさっぱりする、と宣言しました。お互いシンプルライフを目指しがんばりましょう。時々おじゃましますからよろしくお願いします。
by はじめまして (2006-01-04 14:41) 

michaela

初コメントありがとうございます!ブログを始めて3日、コメントをいただけると嬉しいものですね。これからもどうぞよろしく!
シンプルライフ、なかなか手ごわいですが、がんばりましょう!
by michaela (2006-01-04 14:44) 

まこりん

ごきげんよう。読ませていただきました。びっくり!私の2006年の目標は、「身辺整理」でした。「シンプル」という単語があれば、思わず書籍を購入してしまい、「ん?物、増えてない・・・・?」。今年も2ヶ月目ですが、1ケ月目、言い訳を見つけては、きちんと生きていないなぁ・・・・地道にやっていきたいと思います。これからも、覗かせていただきますね。
by まこりん (2006-02-01 10:56) 

michaela

まこりんさん、ごきげんよう!ご訪問ありがとうございます。
シンプルに、キチンと・・・私もまだまだです。コメントをいただいたおかげでまた原点に戻れました。
by michaela (2006-02-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

-|囚われからの解放 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。