SSブログ

返ってきたきた郵便 [身辺雑記]



なんとまぁ、久々の更新です。
Facebook をやっていると、どうしてもそちらに投稿が多くなってしまいます。
こちらは写真付きでスマホからアップがしにくいし・・・。

さて、先月、他の郵便物と一緒に一通のA4サイズの封筒がポストに入っていました。

差出人はどうやら韓国の会社。
あて先は、住所はウチですが、宛名はすでにない事業所名。

実はウチの番地は、数年前まで3つのところが同じでした。
ウチと、お向かいにあった大きな病院と、その隣にあった病院の経営母体である会社の健康保険事務所、の三軒が同じ番地だったのです。

もう何十年もその体制でやっていたので何の問題もありませんでした。

で、その病院は取り壊されて別な大学の所有地となり、健保関連の事務所跡にはマンションが建てられ番地も新しくつけられました。

誤配の郵便物は、その健保事務所あてのようです。

どうしたもんかな・・・ポストに入れてもまた戻ってきそうだな・・・と思っていたところにちょうど速達を届けに来た郵便屋さん。

事情を話すと、平謝りに謝って、配達の担当者によく言っておきます・・・と。
こういう時、ポストに入れちゃってもいいですか?と聞くと、いや!それはしないでください!こういう風に手渡しでお願いします!と言う・・・以前に来た人にはポストに入れちゃってください、と言われたこともあるんだけど。

それから2~3日・・・ポストに大きめの郵便物が・・・。

あ~ぁ、戻ってきちゃったよ。

また同じ配達員さんが速達持ってきたので・・・封筒を見たとたん、あ!!

ホントにすみません!とまた謝る。
別にその人が悪いわけじゃないし、逆の場合でこちらのが誤配されたら困るけどそうではないし・・・あそこまで謝られてもかえって落ち着かない。

3度目の正直、こんどこそ戻ってくるなよ!
いや、2度あることは3度あるだったらどうしよう!!?

これから数日、ポストを覗くのがドキドキです。



人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

拳客

郵便局はどうなってるんでしょうね・・・返された郵便物を持ち帰って、担当者に渡して、担当者がそれを仕分けてまた誤配。
最後まで面倒を見る体質がないのでしょうね。
by 拳客 (2016-03-09 19:16) 

michaela

拳客さん、コメントありがとうございます。
誤配を渡したのは速達の配達員さんなので、普段の担当さんとは違うようで・・・内部の連絡がうまくないんでしょうね。
今日現在配達されないので、今度は大丈夫かもしれません。
by michaela (2016-03-09 20:00) 

doudesyo

こんばんは。
同じ住所と言うのも面白いですが、再々度やって来るのも運命なのかもしれませんね。前に住んでいた人宛の郵便は郵便局に持って行った事がありますが、再度配達された事はなかったです〜。^^;
by doudesyo (2016-03-10 18:36) 

michaela

doudesyoさん、コメントありがとうございます。
運命!そうなんでしょうか!(笑)
今回は大丈夫なようで、今のところ再配達されていません(^o^)/
by michaela (2016-03-11 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

一年の計・・・自分の軸をつくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。