SSブログ

不思議な体験 [身辺雑記]

20151207_100243ブログ.jpg


先週の金曜日、友人と一緒に、以前から気になっていた草場一壽さんhttp://kusaba-kazuhisa.com/の展覧会に行ってきました。

草場さんの絵は、原画は陶彩画といって、色付けしては焼き、を何度も繰り返す独特の手法で、テーマは仏画、龍、など。
そしてとてもパワーを受ける画、と言われています。

実際、何とも言えない不思議な雰囲気をもった、素敵な画でした。

不思議な体験はそのあと。


展覧会場は銀座の一角にあるビルの一階、そして、入り口を異にして2階では関係グッズの販売が行われていました。

その販売会場の一階入り口を入り、エレベーターで2階へ・・・小さなエレベーターの扉が開いてフロアに足を下ろし、歩こうとした時、なにか柔らかいものに乗ったような、床がふわりと動いたような、不思議な感覚がしました。

えっ?地震?めまい?・・・思わず連れの友人に今、揺れた?と聞いてしまいました。

めまいは経験がありますが、なんか違う。
歩けばきしむような古い建物ではない、しっかりしたビルだし、わずか2階だし、外を走る車の影響で揺れるようなことはありません。

1階から2階に上がっただけですから、身体に揺れが残るほどではないでしょう。

あの、フワリ、とした感覚・・・考え過ぎ、言い過ぎを覚悟で言えば、何か動いているものに乗ったような・・・。


ちなみに私はオカルト系の人間ではないし、そういう感覚は自慢じゃないですが鈍い方です。

その後、何事もなくしばらく滞在し、写真の龍の陶彩画フォトグラフを買い、お茶をして、ラッシュを避けて帰路につきました。

地元駅に着いたとき、偶然友人に会いました。

久しぶりではない、数日前にもあっている友人・・・私を見るなり、どうした??なんかすごく綺麗!何がどうしたの?まるで別人!!

今までの私がどれだけひどかったんだ?と思うほどの褒めよう!

う~ん、草場さんの画のパワーをいただいたのか、購入した小さな画のおかげか、それとももしかしたらあの時龍の背に乗ったのか・・・そんなことまで思ったのでありました。



人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

doudesyo

こんばんは。
いい体験ですね、とてもいいお話をありがとうございます。^^;
by doudesyo (2015-12-07 23:12) 

michaela

doudesyoさん、ありがとうございます。
by michaela (2015-12-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

頭が暇だと悩む?身体を調える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。