SSブログ

G の冒険 [身辺雑記]

車好きの連れ合いが、試乗をするというので同行しました。

行先は某外車のディーラーさん。

担当者が接客中だったので待つことになり、飲物のオーダーをとりに来たフロアレディさんが去ると、床に何やら動くものが・・・。

G です!

連れ合いに、Gだ!と言いながら見ていると、キッズコーナーの端から、フロアを通って私たちが座っている傍の、大型4WDの下に入りました。

暇なので、連れ合いとくだらない会話が始まりました・・・。


連れ「あ、落ちた!」  車体の下、どこかに入ろうとしてまた床に戻ったようす。

私 「お!後ろのタイヤのところ!」

連れ「もしかしたらG 店長かもしれない。」

私 「後ろまで行ったよ。壁の方に行った」

しかし、なんでG が飛ぶといやなかんじなんだろうね、飛ぶと思ってない時に飛ぶからじゃないか? しかもこっちに飛んでくるしね・・・。

連れ「あ、戻ってる!」壁で折り返して車体の下に戻りました。

やがて担当さんが来てやり取り・・・では車の用意をしてきます、と去ると・・・。


連れ「G 店長が(本物の)店長に踏まれたぞ!」

私 「え!?」

連れ「接客して歩きながら踏んだ!」


見ると確かに数メートル先のフロアに倒れているGと思しき物体が・・・。

ここまで見ているとG にも親しみが沸いて、私たちの間では完全に「G店長」になっています。

と、フロアレディさんが通りすがりにチラッと見た気配が・・・。

今見たよね、気づいたよね!

そのすぐそばのテーブルにカップルのお客さんがちょうど来たところ、テーブルの死角に入ってGは見えない様子。

さて、試乗車の用意ができて通りすがりに見ると、やはりそこにはG 店長の変わり果てた姿が・・・。


しかし踏んで気づかないかね、しゃべりながら動いてるGを踏むのはなかなかできないぞ、わざとか? だとしたら達人すぎる、と小声でやり取りしながら、試乗を終えて戻ると、G 店長の亡骸は片づけられていました。


白昼堂々、広いフロアを大横断往復したG・・・あっけない最期でした。




人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

道案内優先順位をつける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。