SSブログ

新しいパソコンを買いたい [身辺雑記]

DSCN0361



新しいパソコンを買いたい、と思って早何ヶ月。

もともと使っていたデスクトップが壊れ、併用しているミニノートだけに頼るようになってもうずいぶん経ちます。

まぁ、ワードとエクセルが使えて、ネットができればこれでも充分なんですが、やっぱり作業の時に不便なこともあり・・・。


量販店に行って見てもわけわかんないし・・・旦那さんは全く興味ないし疎いから一緒に行っても役に立たないし・・・。

というわけで昨日、詳しい友人に同行してもらいました。

PC売り場を歩きながら、どういうところに注目したらいいか、どこをみて比較したらいいか、いろいろ教えてもらいましたが、外国語を聞いているようで「?????」。

わかる人はほんとにすごい!尊敬します。

自分がPCで何をしたいか、どんな機能を必要としているのか、それすらわかっているようないないような・・・。

それでも教えてもらいながら、ほぉ~、へぇ~の連続ではあるものの、なんとなく絞られてきそうです。

とはいえ、もう一回つきあってもらわないとだめかな。

パソコンをみんな、どうやって買ってるんでしょうね。



人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。