SSブログ

あの懐かしさは何だったのか:大和路番外編 [旅行]

大和路の旅では、ところどころでなんだか懐かしい感じを抱きました。

共通しているのは「なんだか中国のお寺みたい」。

水分(みくまり)神社では中庭の様な景色に、以前に行った台湾のお寺を思い出しました。

DSCN1608.JPG


DSCN1605.JPG



談山神社でも・・・。

danzan.JPG


DSCN1666.JPG



途中の道ではカンフー映画に出てきそうだ!と思ったり。

DSCN1557.JPG



そして、今回の旅のパワースポット・・・畝傍山のふもとで、太極拳のあらい先生に手を合わせていただきました。

太極拳web.JPG


(顔が見えない方が私・・・って言わなくても形でわかりますよね^^)


旅で感じた何とも言えない懐かしさ・・・中国拳法を始めたから感じる懐かしさなのか・・・面白い体験でした。



人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。