SSブログ

行ったぞ~! [犬のこと]

ハスキーきなこの狂犬病予防接種、行ってきました。

獣医さんのところでやってもらえばいいんですが、きなこの場合、車でなければ行かれない・・・それには一緒に乗ってくれるパートナーが必要・・・。

犬が助手席でシートベルトしめて・・・っていうのにちょっと憧れたんですが、無理ムリ。

仕事をしている家族が平日に同行してくれるわけもなく、結局地域の集団接種に連れて行きます。

4年前には締め切り時間ぎりぎりで走ったことも(http://michaela.blog.so-net.ne.jp/2009-04-04)。

今日は行ってみたら結構長い列が・・・。

きなこはお初のワンコもたくさんいてソワソワ・・・。

でもみんな、わりと良い子で列に並び、大人しくできないコは飼い主さんと一緒に列から外れて待っています。

きなこもとりあえず私のコントロール下でなんとか待っていると、あら~!と声をかけてきたのはご近所のママさん。

娘さんとそのワンコと一緒にいますが、私ときなこに声をかけながら、知ってか知らずかチャッカリ割り込んで・・・私の後ろにベビーカーで小型犬の女性がいたと思うけど。

並びながらきなこさんもあっという間に注射されて、手続きをまつだけ。

さて割り込みママさんは通知葉書も持ってきてない、きなこの半分くらいしかない柴犬も抑えきれない・・・獣医さんが注射しやすいように犬の顔を自分の方に向けるんですが、ママさんそれがどうしてもできなくて注射器持った獣医さんもイライラ・・・。


手続き終わって新しい接種済タグをもらってようやく帰ってきました。

きなこさんにとってはいつもと違うお散歩ルート、知らないワンコにもたくさん会えたし大興奮!

走って帰ってくたくたのはずも、夕方にはまたハートとお星さまいっぱい!みたいな目で見上げてくるのでした。




人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お勉強今日のビックリ…! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。