SSブログ

上海武術修行の旅 ① [旅行]

DSCN0642.JPG


2年半前からハマっている太極拳・・・ついに中国・上海まで行ってきました。

太極拳の師と、横浜武術院の成澤師のご厚意で、武術院の上海合宿に参加させていただき、上海体育学院にプチ留学です。

2011050107310000.jpg


私が参加していいの・・・?とずいぶん迷いましたが、ハードなカンフーの練習だけでなく、木蘭拳(もくらんけん)の習得も目的のひとつ、ということで勇気を出して参加することに。

初めての中国、しかも合宿・・・しかし、終わってみれば社会復帰が困難なほど楽しい旅でした。

木蘭拳も、当初は全部できなければ途中までの短縮で・・・と言っていたのですが、結局2日間でなんとか28式最後まで終え、最終日の午前中は確認程度ですみました。

一緒に習った4人で、知恵を出しながら補い合って夜はホテルのロビーで自主練をし、頑張ったと思います。

最後までできたというのは大きな達成感があります。


宿舎は大学のホテル(綺麗!)、食事はほとんどが学食、でも自由時間と中日1日の観光もあり、貴重な経験ができました。

DSCN0656.JPG


DSCN0664.JPG


DSCN0662.JPG



食べた物のこと、見てきたこと、体験したことなどこの後も少しずつ・・・。

DSCN0749.JPG


人気ブログランキングへ

NPO CULL カリタス カウンセリング学会をよろしく!
私たちの活動に興味をもってくださった方は、ぜひサポーター(賛助会員)に!
http://www.npocull.org/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

sasasa

本場での修業、楽しめたのですね(^_^)
続きのお話も楽しみにしてます!
by sasasa (2011-05-08 21:54) 

ゆず

michaelaさんがブログにきてくれないので寂しく思っていたら上海に行ってたんですね(^-^)v
旅行記?体験記?武者修行記?楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪
すっかりはまったんですね!!
by ゆず (2011-05-10 09:10) 

michaela

sasasaさん、はい、筋肉痛になりながら修行してきました(^_-)-☆
by michaela (2011-05-13 08:46) 

michaela

ゆずさん、そうなんです~浮世を離れて行ってきました~♪
by michaela (2011-05-13 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。