SSブログ

待ちぼうけ [犬のこと]

今日は、電気関係の確認作業でT電力から来るというので、一日何も予定を入れずに家にいることにしていました。

せめて午前か午後かでもわかればよいものを、それもはっきりしないとのこと…。

きなこは私が家にいるものだから、午前中のうちに散歩に行けると思ってます。

その辺でゴロゴロしながらも、私が動くとサッと起き上がって、「行く!?」と言わんばかりの期待に満ちた目で見てきます。

まだだよ、今日は電気屋さんが来るからね、それからね…。

別な業者さんが来るとハイテンションで玄関にお出迎えしましたが、残念ながら犬が苦手そう・・・ベランダに退出です。

そうこうするうちに時間は昼・・・きなこさん、そろそろあきらめたのか、テーブルのわきでふて寝。

時間は無駄に過ぎ、やがて3時・・・この前は3時くらいの時もあったな・・・。

でももう待てないな・・・と中間にいる業者に電話すると、のんびりした声で、「あぁ、延期になったらしいんですよ・・・」

なにぃ~い???早く連絡しろよっ!


あ~なんだか1日無駄にした気分(家の中のことは片づいたけど・・・)。

きなこさん、お散歩行く?と言ったらこんな目で・・・

20091225101718.jpg


行こ行こっ!!!

2秒後に突進してきました・・・。


ランキング応援、よろしく!  

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

doudesyo

おはようございます。
きなこの最後の写真は待ちぼうけを吹き飛ばすほどの良い表情の写真ですね。うちにいるウサギでも散歩ではないのですがゲージから出たいという表情と出る事が出来る瞬間の顔とでは違うように思います。動物たちにも表情はありますよね。^^;
by doudesyo (2009-12-26 07:40) 

わか

きなこちゃん 嬉しそう~ ♪

自宅に引き込んであるネット回線は、
随分前、東京電力に依頼したもの。
東電がネット事業から撤退し、KDDIが引継、
今回KDDIも撤退表明。
NTTが引き直しの工事に来るとのこと。
せっかく回線があるのに一度外して、
再度付け直す。とても勿体無い気がしてます。
by わか (2009-12-26 10:45) 

トニー

いやぁ…

それは、ないですよねぇ~

しかも、この忙しい時期に!!

ひとの話でも、イラッときました。

わたしも、最近、ある方の対応にドタマにきた
…ことがあったのですが、

わが身を振り返りますに、
自分では気づかずに、ひとに不快な思いを
させているかもしれない…と思ったりもしました。

今年一年、たいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

by トニー (2009-12-30 18:55) 

michaela

doudesyoさん、ありがとうございます。本当に表情豊かです。怒られてしょげた時の顔も人間以上・・・。
by michaela (2009-12-30 23:32) 

michaela

わかさん、それもなんだか無駄ですね・・・。電気関係、ちょっと業者が違うと同じような工事なのに一度にできない…ほんと、いらいらします。
by michaela (2009-12-30 23:35) 

michaela

トニーさん、こちらこそ楽しく読ませていただきました!
ほんとうに、この忙しいときにっ!とイライラは相当つのりました・・・。

トニーさんも良い年をお迎えください。
by michaela (2009-12-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

聖夜に…ゆく年に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。