SSブログ

人間ウォッチング [つぶやき]

母の通院につきあった帰り、病院近くのホテルでランチしました。

しばらくすると、予約してあったらしい4人組がにぎやかに入ってきました。

特ににぎやかなのはその中の一人の女性。

4人は熟年男性一人と、どうやらその部下らしい女性3人。

3人ともストライプのブラウス(ちょっと袖のデザインがイマイチ。あれでは肩が張って見えてしまう・・・。)に紺のベストとスカート。

おそらく近所の会社の人でしょう。

メニューは本日の日替わりランチ、1890円。

上司にランチをおごってもらうのか・・・それにしても若い可愛いOLさんならともかく、女性たちはどう見てもOld Lady の方のOLさん・・・。

大声で話し、爆笑し、聞こえてくるのは女性の声だけ・・・。

男性上司の後姿がなんとなく肩をすぼめて見えました。

ランキング応援、よろしく[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

トニー

おお…

人間観察、されてますねぇ~♪

わたしも、ついつい、しちゃうんですよぉ。

で、ついつい、勝手な想像を繰り広げちゃうんですよぉ…

先日、東京に行ってきたのですが、

その時は、おばさまの無言のパワーに

圧倒されてしまいました。

↑詳しくは、ブログの方にアップしたいと思いますが、

これ↑も、考えてみれば、わたしが勝手に想像して、

圧倒されている…だけの話なのです。

すいませぬ。話が見えないですね…ぽりぽり。

by トニー (2009-10-31 15:28) 

acha

わたしも人間観察、好きです☆
会話してるはずなのに、
一人の声しか聞こえないときとか
けっこう気になりますよね^^
by acha (2009-10-31 18:24) 

michaela

トニーさん、人間観察、面白いですよね~!やめられませんよね~!
東京のおばさまの話、楽しみにしています!
by michaela (2009-10-31 19:05) 

michaela

achaさんもお好きですか!?ホント、面白いですよね!(なんて、こっちも観察されてたりして…)
そうそう、会話、気になります!
by michaela (2009-10-31 19:07) 

ask

人間観察と言えばTwitterでも、電車の中から入力する人が…すいません、また言っちゃいました。
で、不確定性理論によれば「影響を与えずに観察は不可」なので、しっかり観察され返しているでありましょう。
by ask (2009-10-31 22:24) 

michaela

askさん、そうなんですよね・・・。どんな風に見えていることやら・・・。
Twitter楽しそうですね(笑)。
by michaela (2009-11-05 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

闘い夢とか、憧れとか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。