SSブログ

夏は来ぬ [身辺雑記]

20090714082851.jpg


梅雨明けはまだのようですが、昨日、今年初のニイニイゼミの声を聞きました(写真は、せっかく数年ぶりに出てきたのにきなこにつかまってしまった、可哀想なニイニイゼミ)。

アブラゼミの暑苦しい声より、ちょっと軽めな声です。

近所のお寺では、盆踊りの準備が始まっています。

ウチのあたりでは7月がお盆です。

20090714084534.jpg


20090714084613.jpg


夏はすぐそこまで来ています・・・。

20090711115001.jpg


ランキング応援、よろしくお願いいたします[黒ハート]

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ライフブレンダー

はじめまして^^
ブログランキングから訪問しました♪

セミを見ると夏が来た~って感じですね^^

大分は、うだるような暑さです(^_^;)

夏は、キライです(>_<)

また、遊びに来ます♪




by ライフブレンダー (2009-07-14 14:29) 

michaela

ライフブレンダーさん、ご訪問ありがとうございます。
湿気の多い暑さはいやですね!

そちらはもう梅雨明けでしょうか。


by michaela (2009-07-14 20:39) 

kou

セミ、ヒマワリ、提灯と並ぶと、もう夏だ!って感じですね。
今日も暑かったですが、関東地方の梅雨はまだ明けないようです。
by kou (2009-07-14 21:20) 

acha

夏ですね~~♪
でも、青空、緑、提灯、ひまわり。
暑い中にも、涼しげな感じがするのがいいですね~^^

by acha (2009-07-14 23:36) 

michaela

kouさん、梅雨は今日明けたようですね!
夏の始まりに鳴くニイニイゼミ、生物時計は正確ですね。
by michaela (2009-07-15 00:01) 

michaela

achaさん、3日間の盆踊り、屋台がたくさん出ます。夏本番です。
by michaela (2009-07-15 00:04) 

mitu

おはようございます。
ニイニイゼミですか、真夏という感じですね。
夏祭りは大好きです♪
by mitu (2009-07-15 08:51) 

拳客

仕事で会社と家の往復だけしていると、セミの声すらまとも聞いていない夏を何度過ごしたか・・・せっかく田舎にいるのに。
今年は虫捕りでもしようかしら。

by 拳客 (2009-07-15 19:38) 

michaela

mituさん、今日は屋台の地割りもされていました。
夏の暑さには参りますが、でもやっぱり暑くないと物足りない…人間わがままですね。
by michaela (2009-07-15 20:57) 

michaela

拳客さん、虫取り、きっと結構夢中になりますよ!
これから真夏になるにつれ、セミの種類も変わってきます。
by michaela (2009-07-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

時を超えて・・・雲の向こうには… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。