SSブログ

きなこ、ビックリ!! [犬のこと]

20090504091906.jpg


きなこがこのタヌキの「ポンちゃん」に初めて出会ったのはもう数ヶ月前・・・。

いつものように機嫌よくお散歩中、♪フンフンフン♪と鼻歌でも歌ってるかのように(ホントにそんな感じです)、足取りも軽くヒョイヒョイヒョイ・・・と脇見をしながら歩いておりました。

ふと向きを変えた瞬間、目の前に現れたのがこのポンちゃん!

きなこはビックリしたのなんのって、数十センチ飛び上がって、1メートルくらい横に飛びのきました。

犬でもこんなにビックリするんだ!と身をもって実感。

きなこ、大丈夫だよ~!と爆笑しながら落ち着かせると、恐る恐る近づきましたが、あまり見たくないような感じで目をそらせながらそそくさと立ち去りました。

それ以来、飛び上がるほどびっくりすることはなくなりました。

ほかのおうちのタヌキ君に出会っても大丈夫。

学習したんですね。

今日もウグイスの声を聞きながら、満開のジャスミンのむせるような香りの中、ポンちゃんとご対面しながら歩いてきました。

犬友の皆さん(ワンちゃんを飼ってる人は連休もあまり関係ないみたい・・・)にも、きなこちゃん、すっかり落ち着いたね、お姉さんになったね、と誉められたのでありました。

しかし・・・大好きなおばちゃんに出会うとやっぱり飛びついて、ハグされたら顔の白いところにキスマークがついてたり・・・。

のどかなGWはあと少し・・・。

ランキング応援、1クリックよろしく[黒ハート]
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

toto

こんばんわ
nice & コメント ありがとうございました。
きなこちゃん、賢そうな顔してますね。
やさしい顔つきなので女の子でしょうか?
(間違ってたらゴメンなさい。)
写真を見たら、
タヌキにビックリした様子が想像できました。
我が家のクルミもなんでもないものに驚いて飛び上がることがありますが、
何度も見たくなってしまいます。
by toto (2009-05-04 20:29) 

michaela

totoさん、こちらこそありがとうございます。クルミちゃんかわいいですね!ネコちゃんはよくビックリすると飛び上がりますよね!
そう、きなこは女の子です。2才5ヶ月になってようやく少し落ち着いてきました。
by michaela (2009-05-04 20:40) 

ララ

思わずふき出してしまいました。

猫はよくやるんですが、ワンコもそうなんですね。

でもあの図体で飛び上がると迫力あるでしょうね。

きなこちゃんにはぐした~い
by ララ (2009-05-05 08:34) 

michaela

ララさん、そう、ネコはよくやるよね!20キロのジャンプ飛びのき、迫力です(笑)。
それに目をそらせたのもおかしい・・・あわてたところを見せてカッコ悪かったと思ったかな。
by michaela (2009-05-05 08:39) 

cocoa051

読んでいて、思わず「ふふふ・・・」っと微笑みました。
きなこちゃんは、さぞかしびっくりしたんでしょうねぇ。
by cocoa051 (2009-05-05 09:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

訪問ありがとうございました。
以前、シベリアンハスキー(茶、女の子)を飼っていました、15歳で往生しました。うちの子も結構びびり屋でしたね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-05 11:38) 

michaela

cocoa051さん、和んでいただけましたでしょうか(笑)。
ホントにビックリしてましたよ!
by michaela (2009-05-05 17:50) 

michaela

お好み焼き屋のおばちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
15才のハスキーちゃん!長生きでしたね。きなこもびびりです・・・ハスキーは見かけによらず?
by michaela (2009-05-05 17:52) 

doudesyo

こんにちは。
タヌキが生きていると思ったのでしょうね。見たかったなあ。きなこは相当ビックリする性格なんですね。
by doudesyo (2009-05-06 12:56) 

michaela

doudesyoさん、きなこは顔に似合わずびびりなところがあります(笑)
by michaela (2009-05-07 09:15) 

わか

突然そんなに飛び上がったら、体ごと持って行かれそうな・・・
あの、顔写真みたら納得です。
目がらんらんと光っていて、少し開いた口、
ちょっと怖いです。
by わか (2009-05-08 23:10) 

michaela

わかさん、そう言われると確かに怖い顔ですね!きなこからはどう見えたんでしょうか・・・。
by michaela (2009-05-09 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。