SSブログ

アンタって子はまったく…! [犬のこと]

20090326190440.jpg


きなこは極めてマイペース。

暖かくなったこの時期、夜になると手近な人をドア係にして、さっさとベランダに出て自分の小屋にこもってしまいます。


小屋は手すり近くに置いてありますが、高さ・幅とも15センチほどの立ち上がりがあるので、その上を歩くことができます。

ベランダには日除け代わりにアケビの蔓が這わせてあります。


さて、春の嵐が吹き荒れた先週のある晩、雨にも負けず、きなこはいつものように出てしまいました。

しばらくして見ると、小屋と手すりの間に立っています。

「入る?」と声をかけても「何?なんか用?」という顔でこちらをみているだけ。

手すりに溜まった雨を舐めたりしています。

それから40分ほど・・・ふと見ると、相変わらず同じ場所に同じ姿勢で立っています。


「どしたの?」と言っても、「え?」と言う顔です。

あまりにも同じ場所なので、なんか変だぞ・・・と思って近づいてみると・・・。

直径1センチほどのアケビの蔓をまたいだ格好で立っている・・・どうやらお腹の周りにあるたった1本の、絡んでいるわけでもないアケビの蔓のせいで動けないようです。

急いで蔓をハサミで切ると、何事もなかったように小屋に入ってしまいました・・・。

まったく~、アンタって子は~!

キャンとかウ~とか言いなさい!

吠えるでもなく、キャンキャン言うわけでもなく、小一時間も呆然と立っていたのは状況が飲み込めてなかったのでしょうか・・・。

そういえば散歩で、狭い道で人とすれ違うとき壁際に軽~く、ほんとにごく軽~く、足で押し付けるとピタッと動かなくなるのですが・・・それと同じだったのかな・・・。

写真は、散歩も行ったし、ご飯も食べたし、あとは寝るだけ~、の図。

ランキング応援、1クリックよろしく[黒ハート]
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

わか

リードが繋がれたままで、待てと言われていると思ったのでしょうか?
それにしても小一時間とは、すごい忍耐力です。
by わか (2009-03-28 20:03) 

くるる総長

きなこさん………((●>艸<))ププ

おっとりのんびりの感じはしていましたけれど
そこまで、おっとり…だと心配になっちゃう。

風邪ひかないで良かったですね!
by くるる総長 (2009-03-30 12:59) 

michaela

わかさん、う~ん、なんだったんでしょう!忍耐力なのかなんなのか・・・。
by michaela (2009-03-30 23:41) 

michaela

くるる総長さん、おっとり・・・そう考えれば良いか・・・。確かにときどき心配になります・・・この間も初対面の女子大生にカワイイ~!と顔をクチャクチャにされましたから・・・。
by michaela (2009-03-30 23:43) 

michaela

mituさん、nice!ありがとうございます。
by michaela (2009-03-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。