SSブログ

お留守番 [犬のこと]

20080615090953.jpg
暑いと言っても仕方ないとわかっていても、つい言ってしまいます…暑い!

こう暑いとハスキーのきなこを外におくのは忍びない…。

というわけで、日中暑い盛りはひとり(?)クーラーのきいた部屋でお留守番です。

これまでも30分くらいのお留守番はしたことがありますが、このところは午前中ずっととか、午後中とか、結構長時間。

帰ると部屋を確認するまでちょっとドキドキですが…今のところ何事もありません。

それどころか、玄関を開けて、ただいま~と言ってもシーン…。

もう一度ただいま~と言ってもシーン…。

三度目のただいま~に、ア~ゥ…と大あくびで伸びをしながらようやくお出迎え。


またあるときは写真のような格好で横たわったまま、まるで「あ、おかえりー。早かったね~」

大物なのか、飼い主に無関心なのか…。

ともかくこの暑さ、無事に乗り切ってほしいものです。


ランキング応援、1クリックよろしく!
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

わか

きなこさんは、寂しがってクーン、クーン泣かないんですね。泣く犬を飼ってるお宅では、ちょっとそこまで出かけることも出来ないと、ぼやいています。天気予報によると、週末は少~しだけ涼しくなるようです。
by わか (2008-08-08 21:26) 

くるる総長

きなこちゃん、どちらかと云うと寒さに強いタイプですものね…。

我が家も太郎の為に,よくクーラーつけたまま出掛けましたっけ。


最近のきなこちゃん、美人っぷりが増々アップ。
大人っぽい顔になったなぁ…としみじみ。
by くるる総長 (2008-08-09 01:14) 

michaela

わかさん、ちょっとでも涼しくなってほしいですね!
きなこが家に来て1年半近くになりますが、ク~ン、ク~ンと泣いたことは一度もありません。家に来た晩も、ケージの中でひとり爆睡でした(笑)。


くるる総長さん、寒けりゃ寒いで家に入ってくるんですよ・・・。この夏の電気代が怖ろしい・・・。
by michaela (2008-08-09 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花火の季節母のピアノ・・・① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。