SSブログ

ミラノ!・・・イタリア巡礼旅行8 [旅行]

旅行も終盤、残すところミサ2回とミラノ一晩となりました。

ミラノはファッションの街と言われるだけあって、ドゥオモ前の有名なアーケードがおしゃれです。

      アーケード.jpg

中央の四つ角を囲む4つの店が同じコンセプトで作られています。
だからマクドナルドもプラダもヴィトンも同じように黒地に金文字…。

     マック.jpg
     ヴィトン.jpg

ゴシック調の大聖堂には圧倒されます。
地下小聖堂でのミサは、金網のような扉越しに外から見られたり写真を撮られたり…。

     ミラノドゥオモ1.jpg

ミサ後、いよいよダ・ヴィンチの【最後の晩餐】を観に…。
【最後の晩餐】【サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会】にあり、厳重に温度・湿度管理がなされています。
ですから鑑賞は一度に入る人数、時間も決められ、だいたい20人くらいがおよそ5分ずつ、入れ替え制です。

     デッレ・グラツィエ.JPG

やはり生で見る迫力は素晴らしく、その上絵から離れるほどに増す立体感はさすがにダ・ヴィンチ得意の遠近法が生かされているのでしょう。

さて、ここミラノではホテルに直行するメンバーからちょっと離れて、息子と友人とともに1時間ほど街をぶらぶら…ようやく味わえた旅気分でした。

泊まったホテル、真っ赤な照明のエレベーターホールに石庭風オブジェはミラノ風・・・?

    ホテル・ダ・ヴィンチ.jpg


ランキング応援、1クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。