SSブログ

アシジからラ・ヴェルナ~フィレンツェ・・・イタリア巡礼旅行6 [旅行]

アシジに想いを残しながら、6日目、フィレンツェへ向かいます。

途中、フランシスコゆかりの地、ラ・ヴェルナ山の修道院でミサに与ります。

      ラ・ヴェルナ.jpg

ここは、フランシスコが、イエスが十字架につけられて負ったのと同じ傷・聖痕(スティグマ)を受けたとされる場所です。

      ラ・ヴェルナ2.jpg

冬枯れの寒々とした雑木林の中を、フランシスコは祈りを捧げながら歩いたのでしょうか。

アシジで訪れたカルチェリと同じように厳しい姿を見せている自然は、やはり美しさも秘めていると感じられました。

      ラ・ヴェルナ1.jpg

ラ・ヴェルナを後にしてバスはひたすらフィレンツェを目指し、夕方到着。

この日は夕暮れのフィレンツェを散策し、明日、ウフィッツィ美術館、サン・マルコ美術館を見学し、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会でのミサに与ります。

      フィレンツェ1.jpg

ランキング応援、1クリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Maxi

フィレンツェの写真はすごく素敵です。

ヨーロッパは結構行ったけど、イタリアはまだなんで行ってみたいです。
by Maxi (2008-03-26 08:47) 

michaela

Maxiさん、ありがとうございます。アシジもそうですが、どこを写しても絵になる、と言ったら息子に「誰が撮ってもね」と突っ込まれました・・・。
by michaela (2008-03-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。