SSブログ

時の流れ・・・ [その他]

小学校時代の同級生、数人と会いました。

40年ぶりなのにすぐわかった!変わってな~い!という男性もいたり・・・。

ずっと仲が良かった友人とはあたりまえに付き合いが続いているわけですが、不思議なのは、あの頃どことなく距離をおいていた女性と、今は屈託なく話せること。

よく考えてみると、その頃苦手(?)というか、距離をおいていたのは、物事をはっきり言い、裏表がなく、ちょっと強い女の子達でした。
バリアを張り続けていた私は、本質をついてくる彼女達が怖かったのかもしれません。

今話してみると、さっぱりしていて飾らず、気持ちの良い人たち。

こだわりなく話せるようになったのは、私のバリアがはずれ、自分を出せるようになったからかもしれない。

時の流れで変わってくるものもあるんですね。

ランキング応援、1クリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

知らず知らずのうちに強くなってるんでしょうねぇ。
by (2007-11-04 15:55) 

michaela

cocoa051さん、確かにこちらも強くなったからこそ、でしょうね!あちらは丸くなり、こちらは強くなり、かな?
by michaela (2007-11-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

優先順位便利さの不便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。